前回の続きで、今回は
②問い合わせの返答にこれでいいのかと何度も何度も読み返しても自信がない
③不安の中のわくわく
こちらの2つについて話したいと思います。
私は、8月からこのシェアハウススタッフをしているサクラと申します。
シェアハウスに住んで1年が経ちました。
現在は、弁天町のgreen apartment 2nd に住みながらスタッフをやっています。
②問い合わせの返答にこれでいいのかと何度も何度も読み返しても自信がない
8月当初は、お問合せに返信することに戸惑っていましたが、お問合せしてくださっている人はその間も画面の向こうで待っているのだから、何かしらリアクションする方が先だと学び、今では自信の有無に関わらず返信をしています。でも間違えることもあります。その際は、すぐに謝罪し、正しい情報をお送りします。笑ってくださる心の広い住民さんやご見学者さんに感謝でいっぱいです。オーナーも「ふふっ」と一言だけ言ってくださります。
③不安の中のわくわく
最近は、不安よりもわくわくする方が多くなりました。やってみて失敗したらまたやってみたらいいよと、オーナーもいつも背中で語ってくれています。(きっと)
各シェアハウスの住民さんにもたくさん助けてもらいながらのスタッフです。どうぞお見知りおきを。
最近、各シェアハウスでは、新規入居者のウェルカムパーティーも行われていて、なんだかいいですよね。今までまったく赤の他人だった人が、今日からいきなり「家族」になる。そしてその歓迎会をする。いい経験だなあとつくづく思います。
そろそろBenten Landでのクリスマスイベントの準備を始めようとしています。
ケーキやお菓子作りをするよと言ってくれる人、社交ダンスを踊るよと言ってくれる人、ぜひ参加したいですと思いを寄せてくれる人がもういてくれて先が楽しみです。
みんなで作り上げるイベントは、みんな主役で、みんなが楽しい。
お楽しみに。