シェアハウスでテレワークしてみる?
新年度まであと1ヶ月。
2020年度は新しい生活様式が始まったりと色々と変化のある年でしたね。
新しい働き方「テレワーク(在宅勤務)」を始めたという方も多かったのでは?
最近はSharehouse365の見学希望の方の中でも、「テレワークするのにおすすめのシェアハウスはどこですか?」とお問い合わせいただくことも多くなってきました。
そこで今回は「シェアハウスでのテレワークの本当のところ」をお届けしていきます。
シェアハウスでテレワークするメリット
ワンルームでのテレワークって同じ場所でずっと仕事しなくちゃいけないので集中力が続かない・・・
シェアハウスには自室に加えて共有スペースがあるので、働く場所が沢山あります。1つ場所で集中力が続かない、人の目がないとだらけてしまう、という人にはシェアハウスはピッタリですね。
特にダイニングエリアには大きなテーブルがあるので、パソコンや資料を置いてものびのび仕事ができちゃう。
共有スペースで働いているとテレワークしている他の住民とも仲良くなれるかもしれませんね。
「今日は集中して仕事したい!」
「Web会議がある!」
という時には自室に戻り、周りの雑音を遮断して集中的仕事に取り組むことができますよ。
シェアハウスにはWiFiが完備されています。
もちろん共有スペースや自室でもWiFiが繋がりますよ。
*毎月お支払いいただく共益費の中にWiFi費用も含まれています。
一人暮らしのテレワークはとても孤独。
「今日もだれとも離さず1日が過ぎた・・・」と思うこともあるかも。
誰かと繋がりを求めたいけど、今のご時世それが難しい。
シェアハウスでの生活ならテレワークで働いても、シェアハウス内の住民との関わり合いを持てるので、孤独を感じにくいですよ。
テレワークにお勧めなシェアハウス
Sharehouse AILEは天王寺近くのシェアハウス。
多くの個室には自然光が入ってくるので、仕事でたまった憂鬱な気分も飛んでいってくれるかも。
特にテレワークおすすめエリアはダイニング!
テレビなどが置かれたダイニングテーブルと別に、掘りごたつになっている大きなテーブルがあります。
このテーブルは6人使用になっているのでパソコンや資料を置いても問題なく使えます。
<物件情報>
SHAREHOUSE AILE(大阪・天王寺)
家賃:38,000円~45,000円
共益費:10,000円
Green Apartment 2ndはJR環状線 / 大阪メトロ中央線 弁天町駅から徒歩5分の立地にあります。
他のシェアハウスに比べると大きめの個室が多く、仕事の荷物が多い方でも部屋があまり狭く感じない!
また、3階の個室は個人利用の小さな冷蔵庫があるので、「今日は集中して仕事したい!」という日には部屋に引きこもって仕事するのもいいかもしれませんね。
特にテレワークおすすめエリアはダイニング!
ダイニングの大きな窓からは港区のメインストリート「みなと通り」が見え、都会的な雰囲気で「仕事できる感」を味わえます。
<物件情報>
Green Apartment 2nd(大阪・弁天町)
家賃:28,000円~46,000円
共益費:10,000円
シェアハウスがテレワークに向いているのはわかったけど、
シェアハウス内の個室でも共有スペースでもどうしても集中できない!という方にはコワーキングスペースの利用がお勧め。
実はSharehouse365のオフィスはコワワーキングスペースだったりもする。
JR環状線 弁天町駅から徒歩5分のGreen Apartment の横にSharehouse365(THE再生企画)のオフィスはあるので、弁天町や朝潮橋のシェアハウスに住んでいる人も通勤しやすい。
ここにはShareHouse365の住民・元住民・お知り合いなどの個人事業主やNGO団体職員などがオフィスを利用しています。
興味のある方はお問い合わせください。